美魔女への道♪高麗人参で、カラダの内から美しく!

IMG_6632 (1)

今年の4月から娘は大学に入学して子育ても一段落。

娘は学生生活を楽しんでいるみたいで、毎晩のように遊んでばっかり。学費誰が払ってると思ってるの!

でもそんな娘にはナイショだけど、実は昔の自分にそっくり。私も若い頃は、毎晩のようにクラブに行ったり、友達とカラオケいったり、遊びまっくてたなぁ。

 

そんな私も気付けばアラフォー・・・(ギリギリだけどね)

先日、そんな娘と百貨店の化粧品のコーナーでやっていた、肌年齢測定イベントに参加。

毎晩遊んでいる娘に負けるわけない。きっとボロボロよ。しかも普段から使っている化粧品の値段だって倍以上。

 

結果はというと・・・

娘18歳、私50歳で惨敗。 

実年齢よりもかなり高い数字が…

これにはかなりショックを受けました。

 

キーワードは “ターンオーバー

9279959ab59dad207098e624b52f8f47_s

美容部員の方に即相談したところ、個人差はありますが、若い頃は肌のターンオーバーが1ヵ月周期で行われていて、

肌が自らコラーゲンの生成を行える環境が整っているそうです。

しかし40代に入るとターンオーバーは乱れ、コラーゲン生成は遅くなります

ですって・・・

 

40代の私はコラーゲンの減少は必然。いつの間にかハリに無い潤いの失われたお肌に…

これがいわゆる年齢肌というわけですね。

しかも悲しいことに、コラーゲンは口から摂り入れてもあまり意味は無いそうです。

ジュリアナ時代の私。さようなら。。。

 

いや!諦めたくないっ!何か方法はきっとあるはずよ!

 

肌がコラーゲン生成を行える環境作りをすれば良いのでは?

320cce7780627c8fd4f6f1b499dfff87_s

ターンオーバーの乱れを整えて、肌が自然にコラーゲンの生成が出来れば一番理想ですよね。

ということで、ターンオーバーを整える方法を独自に探してみました。

食生活の改善

バランスの良い食事

 よりターンオーバーを促進するなら、ビタミンを多く含んだものを摂ると◎

質の良い睡眠をとる

⇒ターンオーバーは睡眠中に行われます。

 その時間に質の良い睡眠がとることが出来ればターンオーバーを促進する効果がグンと上がります

適度な運動

⇒何事も運動は当たり前のことではありますが、肌の天敵であるストレスの発散にも繋がります。

しい洗顔

洗顔はターンオーバーを整える重要な役割があります

 顔をゴシゴシ洗うことで潤いに必要な角質層まで落とし、肌のバリア機能が失われないよう注意が必要です。

 

大きく分けるとこんな感じですが、

全て取り入れて毎日実践!というのは正直難しいような・・・

もっと手っ取り早い方法があれば万々歳ですが、さすがに欲張り過ぎかなと思いつつ…

ひとつだけ発見しちゃいました!

 

 

体の内側からキレイになれる “高麗美人”

漢方でも有名な高麗人参に含まれている有用成分サポニンが、年齢と共に鈍くなるサイクルを整えて栄養を身体の隅々までしっかり届けてくれ、身体のめぐりを良くするので、肌のターンオーバーも自然と整うようになるのです。

そして高麗美人には「サポニン」以外にも98種類の健康と美容を育む素となる身体に嬉しい成分が配合されているので、

今まで行っていたような部分的に必要な成分を摂取し老いをしのぐのではなく、身体が自然と若返っていくような感覚になれます。

なんだか最近調子がいいなと感じていた私に、娘も「なんだか最近キレイになったね」と言ってもらえました。

これからも「高麗美人」を続けて、いつまでも老いに負けず、キレイで健康な自分でいたいと思います。

 

img_5

 >> 高 麗 美 人 の 詳 細 は コ チ ラ <<