ユーグレナがあれば朝はトーストだけでもセーフ?と思えてくる3つの理由

pixta_24038029_S

Sponsored by 株式会社ユーグレナ

一人暮らしで外食も多く、ついつい偏食がちになってしまう私。

朝はいつもスッキリしないし、お腹もスッキリしません。

スムージーに挑戦!

と意気込んだものの、フレッシュなフルーツを準備するのは大変で、習慣にするのはなかなかハードルが高いです。

夜はコンビニのカット野菜だけといったこともたまにやりますが、「これでホントにいいのかな・・・」と思いつつズルズル・・・。

サプリや青汁もあるけれど

94e4b67d2f30edb7d7401161038976f5_s

こういった悩みを解決するものとして当然サプリは選択肢としてあると思います。

私もそうでした。

でもサプリって種類が多くてどれが良いか?わからないんですよね。

そう思って青汁的なものにもチャレンジしました。

efdccda50521680c43c073550435a0df_s

最近は飲みやすくなったのはいいのですが、

自分に足りていないのは?本当に野菜だけなのか?

という疑問も同時に持ちました。

私がズバリほしいのは「元気」!

0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_s

自分の中の目標が「野菜不足の解消」だけでなく「元気が欲しい」ということに定まった時に、健康食品を選ぶ目線も変わりました

  • 野菜だけでなく総合的に自分の健康に繋がるもの
  • お腹スッキリ!にも応えるもの
  • 実感できるもの

最後については実際に利用しないとわからない部分ですが、説得力のある情報を厳しく探してみました。

 

 

そして行き着いた答えは

ミドリムシ

でした。

 

英語でユーグレナと呼ばれていて、テレビなどでよく取り上げられていますね。

 

 

なぜ、ユーグレナを選んだのか?

理由を自分的なベスト3にまとめるとこんな感じです

野菜だけじゃない魚や肉のパワーも補える

084bc10e6a2479a4e5168e383a34fe70_s

中学生くらいに習ったことを思い出して欲しいのですが、ミドリムシは植物と動物の両方の特性を持っているため、ビタミン類だけではなく、魚に含まれるDHAやEPAといったものから、活力の素になる肉類に含まれる必須アミノ酸など、59種類もの栄養素がユーグレナに含まれているという部分がまずスゴいんです。

②植物と動物の両方の性質を持つユーグレナ

植物細胞イメージ。細胞「壁」があることで、植物から栄養を吸収するのは実は簡単ではなかった!

野菜には硬い「細胞壁」が邪魔をしてなかなか効率良く栄養素を消化することができない一方、お肉やお魚は「細胞壁」がありません。

植物と動物両方の特徴を持つユーグレナもまた、細胞壁を持たない特徴があります。

③身体の中からキレイにしてくれるユーグレナ独自成分「パラミロン」

ユーグレナには「パラミロン」という珍しい成分が含まれていて、これがβ-グルカンという食物繊維の仲間なんです。

β-グルカンはグラノーラなどに入っているオーツ麦やパン酵母などにも含まれているんです!

c16321d2a1d43db94dc9c3803346c560_s

あとで触れますが、「実感できる」という部分で、このパラミロンが心強いんです。

 

そして私が選んだのがユーグレナの代表的な商品「ユーグレナ・ファームの緑汁」です。

緑汁

実感はどうだったか?

c9afe570e5ff6df7ee57a9019688f997_s

栄養バランスを考えて、試しに飲み始めた時は緑汁を飲んだ日と飲まない日の身体が感じる軽さに差が出ているような気がしたのを今でも覚えています。

今、続けていられるのは最初のこの喜びが大きかったですね。

2070cf0cd5d3b59f3985711ddd1993dc_s

忙しくてトーストだけになっちゃった・・

という朝も、緑汁があると毎日ポジティブに1日をスタートできる気がしてくるから不思議です。

飲み方は少しだけ工夫して

緑汁は飲みにくいわけではないですが、特別美味しいということでもありません。

でも「飲みやすい」を売りにして、余計な甘味をつけたり、カロリーが増えたりというよりいいのでは?と思います。

私のおすすめの飲み方は、緑汁を冷たい牛乳に入れて少しだけはちみつを入れるというもの

緑汁_ユーグレナラテ_01

このユーグレナ・ファームの緑汁は、1週間分を500円で試せるお試しセットがあるので、

  • お腹のスッキリは実感できるのか?
  • 続けられそうな味なのか?

をまずアナタなりに試すところから始めるのがいいと思います。

緑汁のキャンペーン情報はこちらから

 

Sponsored by 株式会社ユーグレナ