「ママ!くさい!」頭が臭い原因は、実は◯◯だった!

【PR】さくらフォレスト株式会社

小学校に入学したばかりの娘を抱きしめた時に、
「ママっ!あたま、く〜さ〜い!」
と爆弾発言。

え……?

思考が追いつかない私に、追い討ちにように目の前には娘の「おぇ〜」という顔。

なんてこった。

まさか、35歳の自分から異臭を放つとは思ってもみませんでした。

頭が不衛生なのか、ストレス性なのか、それとも変なもの食べたのか……。

ちょっと、いやかなり凹んだのと焦りがあり、頭のニオイについて調べまくりました。

頭が臭い原因は、
毎日使ってる◯◯!?

実は、ぷ〜んと臭う原因は、毎日使っているシャンプー!?

頭をキレイにするものなのに、なんで……?

その理由は、普段使っているシャンプーが刺激が強すぎている可能性があります。

シャンプーの洗浄成分が強いと、本来必要な皮脂まで落としすぎてしまいます。

皮脂は頭皮の保湿を担っていて、本来必要な皮脂まで落としすぎちゃうと、頭皮がカラッカラに乾燥してしまいます。

すると皮脂が過剰に分泌され、結果的に頭皮環境が悪化し、頭が臭くなるんです。

この刺激が強いシャンプーに使われている洗浄成分、実は食器用洗剤で使われている「合成界面活性剤という洗浄成分なのです。

みなさんも一度は、洗剤により手荒れなど気にしたことがありますね?

この手が荒れている状態が、頭皮でも起こっているかもしれません。

洗浄成分が強いって
何で判断してるの?

実は、誰でもわかるようになっています。

シャンプーの裏の成分表をチェックしてみてください。
「ラウリル硫酸Na」
「ラウレス硫酸Na」
「ラウレス硫酸TEA」
という文字などが書かれていませんか?

これらは全て洗浄力が強い石油系界面活性剤です。

それでは、どんなシャンプーを使えば良いの?

そんな人に、私がオススメしたのが、アミノ酸シャンプーです!

ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸Na

髪は、タンパク質から作られますが、そのタンパク質がはアミノ酸を材料に作られます。

髪と同じ成分を使っているアミノ酸シャンプーが、頭皮に優しいのです。

私がおすすめしたい
オーガニックシャンプー

あるオーガニックシャンプーを3週間ぐらい使い続けてたら、旦那に「シャンプー変えた?良い匂いがするね」と言われました。

旦那にシャンプーを変えた理由を白状し、実際に私の頭臭かった?と聞いてみると、「ちょっとね(苦笑)」と言われ、本当に気づいて良かったなとホッとしてます。

そのオススメしたいシャンプーが、このハーブガーデンシャンプーです。

このシャンプー、本当に良いものしか入っていないんです!

ぜひ紹介させてください!

大地の力で臭いを撃退!

今話題の天然成分のフルボ酸は、臭いの元となる皮脂や汚れに直接アプローチしてくれます!

 

私は、臭いを気にしていた時に少しでも誤魔化したくて、フローラル系のスプレーを使っていました。

でも、「ムワッ」とした臭いは到底、誤魔化せませんでした。

今はフルボ酸の力なのか、スプレーなんて使わなくても「ムワッ」としたものは気になりません!

アミノ酸系、植物由来100%自然派シャンプー

シャンプーの成分って実は、半分以上水でできていると知っていましたか?

このハーブガーデンシャンプーは水(精製水)の代わりに、「オーガニックハーブティー」を使っているんです。

しかも、その「ハーブティー」は熊本県の阿蘇無農薬有機栽培で作られた7種類のハーブを使っているんです!

凄く贅沢ですよね!

ただの精製水ではなく、ハーブティーを使うことによって自然の栄養を一滴まで詰め込むことができます。

また、ハーブガーデンシャンプー天然由来100%なので、排水溝から流れた泡は自然に分解されて全て水に戻ります。

だからこそ、無駄な化学的なものは一切使わず優しく頭皮のケアをしてくれるのです。

東大博士開発!カリスマ美容師も注目

普通の臭い対策のシャンプーは、使っているのがバレたら恥ずかしいなと以前なら思っていたんです。

ただ、このシャンプーは美容師の方も注目していました!

他にも、臭い対策だけではなく、うるツヤの美髪になるために愛用している方もいるんだとか。

美容師の方も注目しているなら♪抵抗なく試せるのが良かったです。

泡立ち最高!(※コレ大切)

私が以前使っていたアミノ酸シャンプーは、ギシギシしていて髪に良いというのはわかってたんですが、泡立ちが悪くて本当にストレスでした。

動画にもありますが、ハーブガーデンシャンプー泡立ちが最高です!
(注意:シリコンシャンプーを使っていた人は、シリコンが取れるまでに1週間ぐらいかかるそうなので最初は泡立ちが悪いかもしれません。)

バスタイムに娘とキャッキャと楽しみながら、泡をたくさん作って洗っています。

返金保証付き、気軽に試せます!

頭の嫌なニオイが気にならなくなり、人が多いデパートに行くのも怖くなくなったし、友達や会社の人にも、そして何よりも旦那や娘に不快な思いをさせずにすみました!

毎日がハッピーです!

同じように悩んでいる人がいたら使ってみてください^^

今なら、半額で試せるし、返金保証もついているみたいです!

(キャンペーン終わってたら、ごめんなさい)

公式サイト「ハーブガーデンシャンプー」