初めてのポイントサイトデビューは安心できるところでお小遣い稼ぎ

子どもが大きくなってくると、習い事や学校行事などで、いろいろお金がかかるようになりますよね。

我が家の場合は、上の子は歯科矯正の治療をしていたので、お金はかかる一方…。

そういうわけで、わたしも「お金がない~」と苦しんでいる一人…でした

なぜ、私が過去形で語ったのか…それは、にお小遣い稼ぎができる方法に出会ったからなんです。

キッカケは、ゲームへの課金方法でした。

53a176d3e30826ff356606affc6cec5c_s

もちろん、当時から節約もしていましたし、スーパーで働いてもいました。

でも、ちょっとした節約だけでいきなり万単位のお金が出てくるわけでもなく、パートも週に2~3回というところ。

働いた分はそのまま治療費に充てていたので、結局手元に残るお金はそんな変わらなかったんです。

最近はクラウドソーシングも流行ってるし、そういうこともやってみようかなぁ…と思っていた矢先。

幼稚園の頃からの友人と久しぶりにお茶をしてた時、こんな話になったんです。

a62a8d7345a3c294ca305eaf1d9020bf_s

友人:最近、年甲斐もなくゲームにハマっちゃってさ。あれ、ディズニーのやつ。

私:あー、うちも子どもがすっごいやりたがるんだよね。

友人:私も子どもの影響でハマったんだよね。でも、課金まで始めるとは思ってなかったわ…。

私:えっ、本当に?よく課金するなぁ…。

友人:自分のお金なら絶対しなかった(笑) ポイントサイトで稼いだポイントを交換したんだー。

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s

ポイントサイト?なにそれ?」となっている私に、彼女はこんなことを教えてくれました。

  • ポイントサイトでは、アンケートやメルマガ登録、ネットショッピングをするだけで、ポイントが貯まる
  • 貯めたポイントは、電子マネーやマイルに変えられる。現金での振込もOK!

>>スキマ時間にお小遣い稼ぎしたいなら♪

納得できるポイントサイトを調べた。

91b53bc30e86ee95e20c1e64981eb40d_s

これなら、パートや家事の合間にできそう!

翌日、友人が薦めてくれたポイントサイト以外にも、さまざまなポイントサイトを調べてみました。

比較サイトやブログもあって、いっぱいあるんだなぁ…と思っていたんですが、数が多すぎて何が違うのかもよくわからなかったのが事実。

いろいろ見たあげく、この3つのポイントが押さえられていればいいのかな?というのがおぼろげながらわかってきました。

9932a619c0b603ba011d959472b8f242_s

■ 信頼できる会社が運営している

⇒ポイントサイトは、なによりも信頼性が重要だと私は思ってます。

特に、上場企業だと安心できますよね。

■ ユーザーのことを考えたポイントの設定がされている

ポイントの交換単位が高く設定されていたり、有効期限が短かったり、なんてサイトは、ユーザーにポイントを交換させる気がないんだと思います。

そういうサイトは、あまり使いたくないなぁ…というのが理由。

■ ヘルプページやお問い合わせが手厚い

こういうことが聞きたかった!という質問がもう載ってると、こちらの気持ちをよくわかってるんだな…って思いませんか?

ここも、信頼性につながる部分だと思ってます。

>>信頼できるポイントサイトってどこだろう?

いよいよポイントサイトデビュー!

ceb2100adb0c437da83c065311d02092_s

「ポイントサイト」という存在を知って1週間後…ポイントサイトをいよいよ使い始めてみました!

私が初めて登録したのは、「ポイントタウン」というサイト。

上場企業のGMOグループが17年やっている、老舗のポイントサイトなんです。

0393313b84351187f3fb466055317bf5_s

ポイントサイトでやることといえば、アンケートに答えたり、ちょっとしたミニゲームをしたり、商品をお得に購入したり…。

こまごました作業が多いですが、自宅でも外出先でも、ちょっとした時間でできるので、意外と数をこなせたりするんですよね。

しかも楽天やYahoo!ショッピングのポイントも貯めながら「ポイントタウン」のポイントも貯まるのでWでポイントGetできるのも魅力的♪

06_regist

貯めたポイントは現金にも変えられるし、ギフト券やそのほかポイントにも交換ができるので、

自分のライフスタイルに合わせて交換先が変えられるのもいいところ!

しかも私がよく使う楽天とも連携しているから、今日から楽天はポイントタウン経由って決めた!(笑)

しばらく使ってみた感想は・・

ポイントタウン」をしばらく使ってみたけど、まずまずいい感じ!

しかも最初はレギュラー会員だったんですが、今はブロンズ会員になったからポイントがさらに貯まりやすいくなったんです!

pt_蜷・ィョ邏譚・03

ポイントタウン」をたくさん利用すれば利用するほど、ポイントが貯まりやすくなるからその分お得さも満点!

普通のサイトだとなかなか会員ランクの制度がないから、飽きっぽい私も上位になれるようにコツコツ貯めてます。

4e8a60ab714ac0e2706dcede903fff9c_s

個人的にいいな、って思ったのは、日用品をポイントサイト経由で購入すること!

トイレットペーパーとか2Lのペットボトルケースとか…車があるときにしか買えないものも、ネットで買えば家まで届けてくれます

さらに、ポイントで実質割引されているようなものなので、一石二鳥なんです!

>>ネットショッピングならポイントサイトを使わないと損!

 

もっと早く、ポイントサイトに出会いたかった…

23a6fe99bcaecd3b3eab786c3301e74e_s

節約・パート・ポイントタウン、と3つの行動をすることで、我が家の家計は数年前に比べてずいぶんと余裕が出るようになりました!

今は浮いた分を貯金に回していますが、貯まったら久しぶりに家族旅行とか行きたいな~と考えてます。

まだポイントサイトデビューしてないなら、いますぐやらないと本当に損ばかり!

過去の私に説教してあげたいくらいです(笑)

ポイントサイトデビューならポイントタウンがイチバン☆