3大美容食材を効率よく摂取してアラフォーをウキウキで乗り切る裏ワザ【PR】

bb540a1e440f76fa2e07604bba1968a0_s

働きざかり、育児ざかりで多忙な毎日。

スキンケアも結構しっかりしているつもりなのに、実年齢より老けて見られたり・・・

朝起きてもなんだか疲れが抜けていない・・・

それが年々じわじわと悪くなっている・・・

こんな人は意外に多いのでは?と思います。

「当てはまってる・・・」

と思ってしまったあなたに『簡単にできる若返り習慣』をいくつか紹介したいと思います。


 

表情筋の筋力UP

2e99efbdc4fbee1f1c1ca3d4c2e72cc0_s

あ・い・う・え・おの口をなるべく大きく作り、最後には顔全体の筋肉を一気に思い切りすぼめます。

こんな簡単な動作ですが、何度か繰り返し、表情筋を鍛えることで顔全体の筋力がつき、肌のハリUPに効果があります。


 

マッサージ

8b5cd1fd1fde897442a093494d649184_s

せっかくコラーゲンやビタミンを摂取し、高保湿のスキンケア商品を使っていても、肌の血流が悪かったり、代謝が落ちていると肌の隅々まで行き届くことができず、その効果を発揮しにくくなってしまいます。

クリームや天然オイルなどを利用したフェイスマッサージをお勧めします。

マッサージの基本は顔の中央から外へ、顔の下から上へ力を入れすぎず、心地よく感じる程度に行いましょう。


 

洗顔の見直し

HT091_L

皮膚は一定の期間で新しい肌細胞を作り上げていくターンオーバーを繰り返しています。

古くなった角質が蓄積され、肌のくすみや透明感の低下につながります。

古くなった角質層により、高保湿スキンケア化粧品を使っても、肌の奥まで浸透できなくなってしまいます。


 

また、これらはフェイスケアだけに言えることではありません。

普段の生活では特定の筋肉しか使っていないため、代謝やめぐりが悪くなり、体全体の疲労感も蓄積してしまいます。

お湯をためて入浴する習慣や、簡単なストレッチなどを取り入れ、体の代謝も改善してあげましょう。

また、お肌のハリや体の疲労といったお悩みに最適な栄養を摂取することで和らげるというのも賢い選択です。

そういった女性のために考えられた「琉球すっぽんコラーゲンゼリー」は、

コラーゲン(吸収されやすくするため超微粒子化)

すっぽん(活力成分アミノ酸が米酢の210倍)

ツバメの巣(美容にうってつけの高級成分配合)

という3大美容食材を食べやすいゼリータイプで摂取できる商品です。

コラーゲンゼリー

特にコラーゲンは加齢に伴いどんどん減少することがわかっています。

さらに、コラーゲンは身体のタンパク質の1/3を占めているということなので、外部から補ってあげることが極めて大切です。

DSC_1346_R

コラーゲンゼリーはとっても美味しいマンゴー味。おやつ代わりに食べる感覚でいつでもどこでも摂取できます。

さきほどご紹介した美容習慣に、こういった商品も上手に活用して、元気&ハリを実感できる日々を送りたいですね。

琉球すっぽんのコラーゲンゼリーの詳細はこちら