夏ダメージは遅れて肌にやってくる!?
ニップンが作った「1ヶ月で実感できる乾燥対策サプリ」が話題沸騰中

【PR】ニップンライフイノベーション株式会社(日本製粉グループ)

暑かった夏もようやく去り、つかの間の過ごしやすい季節がやってきました。

ついつい「日焼け止め塗り忘れたけど、まあ夏ほど日差し強くないからいっか!」なんて油断したり、

まだ冬じゃないのに肌がなんだかカサカサだし、乾燥でくすんでるかも…」と悩んでいたりしませんか?

実は、秋こそ夏の間に受けたダメージの反動がお肌にドカッとくる「ぐったり肌」の季節!

お肌の調子がなにかと狂う秋だからこそ、肌環境を正しく保つための乾燥対策が必要なんです。

カサカサ肌の原因は夏の蓄積ダメージに!

秋のお肌をカサカサにする肌環境の乱れにはさまざまな原因があり、

・紫外線ダメージ:肌表面や深くにまでダメージを与え、バリア機能を低下させる。
・温度差やエアコンによる乾燥:寒暖差やエアコンの風による、肌内部からの乾燥

といった要因が考えられます。

「いつも夏のダメージ対策はしていたから大丈夫!」と思っていても、実はうっかりダメージを受けていた、なんてこともありがち。

たとえ家にいても、ベランダの洗濯物を取り込んだりゴミ出しに行ったほんの少しの間で、潤いは奪われてしまうものなんです。

肌が乾燥するとお肌のバリア機能が弱ってしまうばかりか、肌内部の水分を保持する力も弱まってしまうために、さらに肌が乾燥しやすい状態に…。

そんな乾燥スパイラルによって、お肌の潤いキープ力がどんどん低下し、どんなに保湿をしても追いつかない状態になってしまいます。

だからこそ、秋は乾燥によるくすみやカサカサ感に悩まされることが多いんです。

乾燥肌対策のカギは「セラミド」に

こんな乾燥肌の悩みにアプローチするために大切なことが、「肌のバリア機能を高める<セラミド>」を意識的に補うこと!

セラミドは肌表面の角質層に元々備わっている成分で、細胞と細胞の間を隙間なく埋め水分を蓄えながら、乾燥から肌を守ってくれるバリア機能を担っています。

肌の潤いに欠かせない成分のため、「うるおいの貯金箱」と言われるほど、健康的なお肌を保つには欠かせないものなんです。

しかし、このセラミドが不足してしまうと隙だらけのゴワゴワお肌に…。

さらに体内のセラミドは年齢を重ねるにつれ減少していくため、お肌はどんどん荒れてカラカラ乾燥肌になってしまいます。

そこで、セラミドを補ってあげることで、肌のバリア機能を維持し乾燥から身を守る!というわけです。

セラミドを補うには、「塗る」か「飲む」の2つの方法があります。

「塗る」セラミド補給:セラミド配合の化粧水や美容液といったスキンケア用品を直接肌に塗る。効果は現れやすいが、塗った部分にしか効果はない。また配合濃度が薄いと十分な効果を発揮しない場合も…。
「飲む」セラミド補給:セラミド配合のサプリやドリンクを飲む方法。効果が現れるまで時間がかかるが、顔だけでなくひじやひざ、かかとといった全身にセラミドを補うことができる。

どちらも併用するのが効果的ですが、特に「飲む」セラミド補給は長く続けるほど自然と全身が乾燥しにくい肌になるのでオススメの方法です。

食品大手「ニップン」が作ったセラミドサプリなら、約1ヶ月で効果実感!?

「飲む」セラミド、と言ってもサプリからドリンクまでたくさんありますが、中でも「実感できた!」との声が続出しているのが、「潤つやセラミド」。

パスタの「オーマイ」やアマニ油などの食品でおなじみの「ニップン」が手掛けた、機能性表示食品のセラミドサプリなんです。

潤つやセラミドで使われているセラミドは、日本人になじみ深い「お米」由来のもの。

お米1粒からわずか0.01~0.02%しか採れない、とても貴重な成分である米由来グルコシルセラミドは、肌のバリア機能(保湿力)を高めることが証明されています。

それもなんと、たった1ヶ月で顔から足まで全身が潤うばかりか、水分の蒸発量も抑えられることがわかっているんです!

ニップン長年の研究により作り出された高品質の米由来セラミドは、専門学会からだけでなくカナダ保健省でも効果が認められたほど実力はお墨付き。

だからこそ、米由来グルコシルセラミドを配合した潤つやセラミドにはこんなふうに絶賛の体験談が多く届いています!

年齢を重ねるごとに顔や指先の乾燥が気になっていたのですが、米由来セラミドを飲み続けていると明らかに潤い度が違うんです!最近はカサカサすることもなくなり、肌トラブルが少なくなったと思います。(40代女性)
以前「セラミドが肌にいい!」ということを聞いてからセラミド配合の化粧水を使っているので、肌に良いことは実感していました。サプリメントはどうなんだろう…?と思っていたところ、米由来セラミドが入った潤つやセラミドの評判がとてもいいことを知り、いつもお世話になっているニップンさんの商品だということもあり購入。飲み始めて4週間経った頃には顔だけでなく、ひじのガサつきがなめらかになっていたんです!今年の冬は乾燥知らずのまま乗り切れそうな自信があります♪(30代女性)

>>「潤つやセラミド」その他の口コミはこちらから♪

初回限定!1ヶ月分1,000円でお試し体験!

カサカサ肌から解放された!と喜びの声が続出中の「潤つやセラミド」は、実はお得に始めることができます。

なんと本来1袋2,200円+税&送料のところ、初回限定1袋1,000円+税、しかも送料無料なんです!

1ヶ月毎に1袋ずつ届く定期コース、さらに2回目以降は10%OFFの1,980円で購入できるため、長く続けてセラミド効果を実感するにはピッタリです

肌がバテがちな秋が終わると、本格的な乾燥の季節はもうすぐそこ。

今からセラミド習慣を始めれば、今年の冬の乾燥対策にも十分間に合うタイミングです。

この機会に、ニップンこだわりの米由来セラミドを使った「潤つやセラミド」、始めてみてくださいね!

「潤つやセラミド」お得な購入サイトはこちらから!