オトナ女子のススメ♡厚塗りスキンケアはもう古い!うるふわ赤ちゃん肌の秘密は洗顔後すぐの〇〇

【PR】株式会社AIJ

「あの人って何歳?」「ママに見えない!」と言われる人の秘密は、うるふわなお肌♡

逆に、お肌が疲れ切ってるのに若見えファッションをしてると「チグハグ」な印象に…

年齢とともにお肌の悩みが増えるのはどうして?

大きな原因のひとつは、「グロースファクター(細胞増殖因子)」の減少が原因。

グロースファクターの分泌量は赤ちゃんの頃がピークとされており、

25歳前後でガクンッ!と減少。

【出典】平成18年度 財団法人 成長科学協会調べ

一般に言われている”お肌の曲がり角”には、こういった原因があったのです。

グロースファクターが減少しお肌のターンオーバーが乱れることにより、

様々な肌トラブルが起きやすくなるのです。

たるみ毛穴

グロースファクターの分泌量が減少するとコラーゲンの量も減り、真皮の弾力がなくなります。

すると肌の表面が重力に耐えられず、毛穴も引っ張られて広がる事態に…

シワ

コラーゲンが減少すると肌を支えている繊維も弱まり、伸び切った状態に。

そうして出来るのがシワやたるみです。

しかし、グロースファクターの補充には注意が必要。

コラーゲンやヒアルロン酸といった保湿の王道成分は、

グロースファクターの浸透を妨げてしまうんです!

つまり、赤ちゃん肌を目指して保湿すればするほどグロースファクターを妨げてしまうことに…

そこで、大事なのはこの2つ!

保湿成分の入っていないグロースファクター美容液を

保湿は乳液・クリームなどで補いましょう。

美容液はあくまでグロースファクター補充を優先!

洗顔後すぐに塗る!

化粧水・クリームは必ず美容液の後に塗ってください。

洗顔後1番最初に塗らないとグロースファクターが届きません。

美魔女が愛用して話題になった美容液♡

48歳にして奇跡の美貌で有名になった美魔女・水谷雅子さんのスタイルブックで、

愛用品として紹介され話題になった美容液「リルジュ リカバリィエッセンス

美容液というと、ドロッととろみがあるイメージですが、リルジュはサラサラなのが特徴。

水?と思うほどで心配になりましたが、その分浸透力が凄まじい。

お肌に塗った瞬間グングン染み込んでいくのがわかります。

※角質層まで

リルジュは一切保湿成分が入ってないのはもちろん、

グロースファクターを効率よく補充出来るように、

「リポソーム化」と言って、細胞と同じような膜のカプセルに閉じ込めて角質層まで届けてくれるんです。

通常2,160円ですが、「気になるけど合わなかったらどうしよう…」という方のために、

999円でお試し出来るトライアルサイズがあり気軽に試せるのが嬉しい♡

Amazonアカウントでの購入も可能なので、面倒な登録も不要!

保湿はたっぷりしてるのにシワ、たるみ、毛穴の開きが気になる…なんて方は、

”乾燥”ではなく”グロースファクター不足”が原因では?

ぜひリルジュ リカバリィエッセンスでグロースファクターを補充してみてくださいね!

リルジュ リカバリィエッセンスの公式サイトはこちら

.post-content .image img:hover { transform: scale(1); } .wp_rp_wrap ul.related_post li img:hover { transform: scale(1); }