【マスク使用注意】マスクが原因でお肌ボロボロに!?・・・洗顔が大切なワケ!

Sponsored By健康コーポレーション

冬は風邪予防、春は花粉対策と何かとマスクをする機会が多いこの時期。
ですがマスクを付けることで、肌にダメージを与えてしまうということを知っていますか?

油断禁物!マスクが引き起こす肌トラブル

9dbb541b861c36d819d06008446fa622_s

マスクは少なからず肌に触れるもの。

マスクが肌に触れることで摩擦が起き、肌荒れを招く原因になってしまうのです。

また、マスク内が息で蒸れることで雑菌が繁殖し、ニキビや肌荒れが悪化してしまうなんてことも・・・。

さらに最近では、抗菌作用の強いマスクが増えたことによる、抗菌剤に皮膚が反応し肌荒れが起きるなんてこともあるようです。

そして深刻と言えるのが、この季節特有の乾燥

これが相まって肌トラブルを助長させてしまう恐れがあるのだとか。

肌の乾燥を悪化させる原因・・・

39e3cbcb91769d313b88bcae0eef67a9_s

空気の乾燥は肌の乾燥にも直結しますから入念なお手入れは欠かせませんが、実は重要なのはスキンケアではなく洗顔なんです。
そんな洗顔に関しても、多くの人が洗顔の方法を間違えているのですが、みなさんはどうでしょうか?

洗顔でのNG行為

160071c947ac677267c334fedc0899a8_s

熱いお湯で顔をすすぐ
 ⇒お湯が皮脂を洗い流してしまうため乾燥しやすくなり、バリアー機能が失われてしまう恐れが・・・

手でゴシゴシして洗う
 ⇒ゴシゴシが強すぎると角質だけでなく皮下組織までダメージを与えてしまい、肌が乾燥しやすくなる

どちらも乾燥を助長させてしまう要因なので、やってしまっていたという方は今日からすぐにでも見直してください。

泥と泡のパワーでお肌にいい洗顔を!

肌をしっかり保湿をするためには、毛穴の汚れをしっかり落とさないと潤い成分は浸透してくれませんかといって洗いすぎはNG

洗顔の段階で毛穴に詰まった汚れを取り除き、しっかり保湿をしたいなら「どろあわわ」がとってもオススメ☆

doroawawa

というのも、このどろあわわに含まれている“泥パワー”“イソフラボン”成分が、肌をキレイにし、乾燥知らずの肌になるための近道だからなんです!

泥パワーで毛穴汚れスッキリ

どろあわわに使用されている泥は2種類。沖縄産マリンシルト(毛穴の奥まで汚れを吸着)と国産ベントナイト(頑固な角栓、余分な皮脂を吸い取る)です。

70a6e9c89224d4f7df1778b0a5eb40a0_s

この2種類の泥パワーで、落ちにくかったしつこい汚れもすぽっと毛穴から吸着。

女性に多い毛穴の黒ずみ悩みにアプローチし、清潔でまっさらな肌にしてくれるんです。

さらに引き締め効果もあるので、毛穴レスにも☆

保湿成分もたっぷり♪どろあわわで優しくしっとり泡洗顔

汚れ落ちはもちろんの事、どろあわわには保湿成分もたっぷり配合されています!
コラーゲン
黒砂糖エキス
ヒアルロン酸

これ以外にも特に注目したいのが、豆乳発酵液と呼ばれる保湿成分。

12d1a94b825e0830a8f79559f8ad1bb5_s

豆乳発酵液とは高い保湿効果をもつ大豆由来のイソフラボンを濃く、そして肌に馴染み易く発酵させたもので、美容業界では古くから注目されているスゴイ成分なんです。

この季節だからこそ使うべき!!心強すぎる女子の味方「どろあわわ」

そんな保湿成分を贅沢に配合しているどろあわわは、泡立てると弾力のあるもちもちの濃密泡に変身します☆

泡のクッションで肌を守りながら洗うので、肌へのダメージも少なく良くいいコト尽くし。

お肌しっとりを実現し、潤いバランスを整えるチカラが備わっているから毎日の洗顔ももう怖くありません♪

33ed07bef8006e88592a0ecb0bb15ad1_l_2

初回限定購入の際は、もっちりコシのある泡を作るための専用泡立てネットと、プラセンタ美白の美容乳液特典として付いてきます☆

お値段も初回半額の1,490円(定期コース)で購入できるので、乾燥に悩む方、どの洗顔にしようか迷っている方はチェックしてみてください!

泡立てネット&美容液付き「どろあわわ」の詳細はこちら♪